SSブログ

雪の日の冬鳥たち [日々の想い]

今朝6時すぎ、我が家の窓越しに鹿を3匹も発見。雪の中です。これは写真になる(ブログねたになる)と張り切ってカメラを向けたら、ぴょんぴょんと行ってしまいました。残念でした。

気落ちしていたら、赤い色の鳥が雪の庭に飛んできました。鹿の写真の穴埋めでしょうか。『ベニマシコ』の登場です。始めての出会いでした。これは、鹿以上の出会いです。
benimashiko.JPG


benimashiko02.JPG


雪の庭には、こんな鳥もやってきました。これは『シロハラ』です。葉をひっくり返しては虫を探しています。根気よくひっくり返します。
shirohara.JPG


最後は、おなじみの『シジュウカラ』。目の下の白いところが特徴です。
shijukara.JPG

タグ:伝統構法
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

kurizo

雪の中の野鳥がキレイですね。
私も野鳥の写真が撮りたい撮りたいと思っているのですが、撮れずじまいです(>_<)
by kurizo (2011-01-16 16:23) 

kido_azusa

kurizoさん
雪の中では、写真もままなりません。が、嬉しいことに、向こうから被写体がやってきてくれました。いい色の鳥です。
by kido_azusa (2011-01-17 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雪の造形雪の重さを実感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。