SSブログ

モンキアゲハ [日々の想い]

梅雨の晴れ間、我が家にアゲハチョウの飛来です。
大型の『モンキアゲハ(紋黄揚羽)』です。
ageha04.JPG

日本で見られる最大級の大きさのアゲハチョウです。北国の寒いところでは、蛹(さなぎ)が越冬出来ません。
我が家のナデシコ(撫子)に留まっていました。ナデシコは長持して咲いています。ピンク色がお気に召してモンキアゲハがきたのでしょうか。
ageha03.JPG

タグ:伝統構法
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 6

肉球

ステキなお客さまですね~。
花の香りに誘われてきたのかな?

by 肉球 (2010-06-18 00:28) 

chal

最近、”蝶々”見ません。東京には、”蝶”も住めないのでしょうか?
by chal (2010-06-18 14:56) 

kido_azusa

肉球さん
思いもよらないお客でした。うれしいです。ナデシコのきいさがチョウに分かったのでしょう。
by kido_azusa (2010-06-20 07:14) 

kido_azusa

chalさん
東京は、そんな町なんですね。静かな場所もあるでしょうけど。
by kido_azusa (2010-06-20 07:16) 

kurizo

黒いアゲハですかー。
私はちょっと蝶が苦手なんですよ。
なんか鳥肌立っちゃうんです・・・(>_<)
by kurizo (2010-06-20 19:54) 

kido_azusa

kurizoさん
そうなんですか。かわいいチョウもいますよ。黒いのは、不気味ですね。
by kido_azusa (2010-06-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。